箱根神社と芦ノ湖

6月の最初のお休みに箱根へと足を延ばしました。

8か月ぶりの箱根ですが今回は芦ノ湖周辺の観光です。(前回の箱根ブログ

箱根神社は関東でも有数のパワースポットで有名のようです。流行の御朱印集めや、インスタ映えする景観も相まってとにかくたくさんの人で混雑。

湖面から御柱が伸びるように建っている「平和の鳥居」(写真右)では写真を撮る列が100人くらい並んでました。インスタパワー恐るべし!

静かに参拝をしたいなら平日か朝9時前がおすすめのようです。

ランチはベーカリー&テーブル箱根で芦ノ湖を見ながら足湯に使ってモグモグ。かな~り癒されます。

箱根はベーカリーの激戦区らしく、なかでもベーカリー&テーブル箱根は美味しくてロケーションも素晴らしく星みっつ。

私の個人的な『美味しいクリームパン・ランキング』では堂々の一位になりました。

箱根といえば大涌谷も有名な名所ですが、現在は噴火警戒レベル2のため立入規制になってました。残念 

芦ノ湖を横断する海賊船で一周したり、箱根関所で箱根の歴史を勉強したり、一日たっぷり遊んでまたまた25000歩以上の全力エクスカーションでした。

令和になってから、まるで親の仇のように休みになると走り回りすぎて、さすがに体力がレッドゾーンです。来週こそゆっくり過ごそうと思います。(Imaoka)