初島 行ってきました

初・初島へ行ってまいりました。

熱海港から船に乗って、島に向かいます。パンフレットと同じ景色が広がってました。『南国~』思わず声が出てしまいました。

島をぐるりと一周散策し、新鮮な海の幸を堪能できるお食事処へ。「金目の煮つけ定食」を頂きました。想像していた煮つけと違い、お上品な色合いなのですがしっかりと味の浸み込んだ、ご飯のすすむ美味しい煮つけでした。

可愛いハンモックでしっかり一眠り(20分)…めちゃくちゃ天気が良かったので、日焼けも凄かったですが、なにしろ暑くて暑くてせっかくのおしゃれなカクテルなのに、味わう暇もなく飲みきってしまいました…一応写真だけは、バッチリ撮らせていただきました。

これでまた、私の旅行フォルダへ大切に保存されました。修学旅行みたいで楽しかったです。

おちまい      (kuma)