熱川旅行

『少しでも時間があれば温泉につかりに行きたい病』にかかっているイマオカはゴールデンウィーク最終日も熱川で温泉三昧でした。

熱川といえば熱川バナナワニ園。もちろん外せないラインナップですね。

バナナワニ園、たかがワニ園を思うことなかれ。本気になれば一日遊べます。

本館にはワニ園と植物園に分かれており、分園にはフラミンゴやレッサーパンダがおります。

攻略情報としては、まず開園と同時に分園に行きレッサーパンダの餌やりを見ます。これを見逃すともうレッサーパンダはその後、動きません。ひたすら寝てます。

もちろん朝を過ぎればワニさんも一日寝てます。

ワニさんだけでなく、すべてのバナナワニ園の動物たちが植物と化します。

なんだか、穏やかで静かな時間が流れます。

昭和から平成、令和へと元号は変わっても、ここバナナワニ園は時間が止まっているようです。

子供のころに熱川バナナワニ園に行ったことのある方はぜひ、今一度訪れてみてください。セピア色の向こうに子供時代の自分が垣間見れますよ。(Imaoka)