sora ソラ ランチ

私の【趣味がZUMBA】となったきっかけを作ってくださった仲の良いご夫婦の旦那さんがめでたくお誕生日を迎え、ささやかなお誕生日パーティーもかねて、あきる野市にある『sora』へランチに行きました。

ランチコースの選べるメイン。わたくしは、牛肉のボロネーゼを選びました。奥様は、ピーナッツかぼちゃのニョッキ。旦那様は、リッチに国産牛のホットサンドを注文しておりました。

写真右:アミューズにジャガイモのパンケーキ自家製ベーコン。(わたくし、ウリ科のアレルギーがありましてメニュー変更して頂きました。本来ならば、カボチャのケークサレでした。)自家製ベーコン激ウマでした。

写真左:盛り合わせ。ご覧のとおり、いろいろなお料理が少しずつ乗っております。目でも舌でも楽しめる一皿でした。

デザート・食後のお飲物、お誕生日会なのでデザートを盛り合わせに変更していただき、主役の旦那様のプレートにはシュー生地でできた『HAPPY BIRTHDAY Dear ○○くん♡』の文字が乗っておりました。その文字は3人で仲良く分け合い美味しくいただきました。

そして…わたくしからのささやかなお誕生日プレゼントは、実家産のお野菜詰め合わせBOXにしました。その日の夜に、しこたま常備菜や下ごしらえをし、連日の冷え込みに、お鍋やおでんにもしてくださったそうです。

会社のブログでも、何度か登場し美味しいと評判の『sora』。ちょっと贅沢なランチになってしまいますが、記念日や特別な日、美味しいものを食べて気分転換をしたい時、そんな時にぴったりのお店です。そして最近、モーニングが始まったそうなのでタイミングがあれば是非行ってみたいと思います。  (kuma)