東京交通会館 「書く・貼る・捺す・デジる」 展示会 前篇

今年も有楽町〔東京交通会館〕へ事務用品の展示会に行ってまいりました。普段からあまり電車を使わない生活をしているので、抜かり無く下調べをし準備万端!!!今年はニューアイテム『スマホ』を手にし都会でも怖いもの無しです。

そんなこんなで、スムーズに行き会場には10分前到着。去年楽しくて、今年も絶対にやりたいといちもくさんでデモンストレーションブースへ行き、素早く予約を取り、待っている時間に別のデモンストレーションをし出来上がると、予約の時間。というようなタイトスケジュールで次々とミッションをこなしていきました。

白いメモ帳の表紙をいろいろな柄のマスキングテープやメンディングテープでデコったメモ帳。ゼブラのSARASAを使い仏像なぞり塗り絵(imaokaさんには、唇がリアルね。と言われました)。

可愛いテプラでリボンに好きな言葉を印刷、手さげのギフトバッグ。ペーパークイリングでパーツをつくってそのパーツを可愛くあしらったしおり。そして、本日一番の目的『コロリアージュ』水でなぞると絵の具になる色鉛筆を使った大人の塗り絵。ココでは水無しパターンでしたが十分すぎるほど楽しいデモンストレーションでした。

全てのデモンストレーションを体験し終えると、やっとゆっくり会場内を見て回ることができました。

今年の、心が引かれた新商品は、マッキ-の極太ペンでした。ゴールド、シルバー、蛍光イエロー、蛍光ピンクちょっとした趣味の方でとても便利に使えそうだと思いました。店頭に並ぶ日を心待ちにしております。     (kuma)