東京交通会館 「書く・貼る・捺す・デジる」 展示会 後編

体験ブースの予約時間の合間に同じビルの中の『アンテナショップ ピエトロドレッシング』にランチへ行きました。ピエトロドレッシングをふんだんに使ったベジデリビュッフェにプラス、ドリンクとパスタを1つ注文しシェアしていただきました。

お野菜たっぷりのバイキングは健康になりそうな予感しかしないですね。なかでも、味付けにたらこ味のドレッシングを使った炊き込みご飯はなかなか面白い使い方だなぁと思いました。お野菜をたっぷり堪能し、予約時間までもう少しを使って、アンテナショップソフトクリーム巡りへ。

北海道・秋田・大阪・大分・博多…などなど、15店舗もあるアンテナショップの中から、私は『丘のまち美瑛・丘のまちCafé』のハスカップソフトを選びました。酸味の強いハスカップジャムとサッパリとした優しい甘さのミルクソフトとの組み合わせは抜群!!!としか言いようがないです。店内の壁紙をバックに写したらポスターのような構図になりました。一緒に行ったimaokaさんは『おおいた温泉座』でカボスソフトを購入していらっしゃいました。酸味が控えめで口当たりの良い味だったそうです。

デザートを食べ終え充電満タン!!!!!

予約時間があるので展示会に戻り、ひと通り済ませ展示会を終えると、2度目のデザートタイム。すでに目星をつけていた『ザ・博多』へ。早速、あまおうソフトを購入。酸味と甘みと生のイチゴの種の感じが生のいちごで、いちごミルクを作った時の懐かしい味がしました。

お腹も満たされて、交通会館周辺をウインドーショッピングし、帝国ホテルでお茶お飲み、東京駅八重洲地下街で夜ご飯に『ねぎし』の牛タンを食べ、大満足で帰路につきました。

年に数回、都会への遠出はいろいろな経験と発見があって刺激的で面白いですね。  (kuma)