エプソンアクアパーク品川

高橋さんやkumaさんが自然を満喫している頃、私は都会の喧騒を忘れさせてくれるエプソンアクアパーク品川に行ってきました。

アクアパーク品川は、品川駅から徒歩2分の場所にある水族館です。2015年夏にリニューアルし、プロジェクションマッピングやタッチパネルなど、音や光を使った最先端のテクノロジーを駆使した展示と、いきものたちがコラボしたエンターテイメント水族館として有名です。

「ドルフィンパフォーマンス」では可愛いイルカさん達が華麗に舞います。前席4列まではイルカさんのジャンプで、【頭から水をかぶる】というサービスも (カッパを着ている人達を狙ってやってました)

トンネル状の水槽、『ワンダーチューブ』では、たくさんのエイやサメが。

笑顔のサービスで泳ぐエイ達の営業スタイルはさすが品川のエリートという感じ。

水槽の隅では大型ヒョウモンオトメエイとトラフザメが何やら話し合っているようです。仕事が終わったら飲みに行く約束でもしているのでしょうか。ビジネス街ではよくある光景なんでしょうね。

その他、オットセイやペンギンさん、アシカさんのショーもあり、全天候型なので雨でも夏でも快適に過ごせます。さすが都会のオアシス。

まだまだ夏休みは残ってます。ぜひ夏の思い出にいかがですか? (imaoka)