奈央屋

今はむかし、猫とカレーのブログとまで言われた当社のブログですが、最近はとんとカレーの話を書いておりませんでした。

いえいえ、書いてなかっただけでカレー屋さん巡りはもちろん続けておりました。

実は私は5~6年前まで、あまりカレーが好きではありませんでした。

・・・それが、これく亭のカレーを食べてカレーに目覚め、そして奥芝商店でハマり、すっかりカレー好きになった私。

まずは西八王子のネパールカレー奈央屋さんのご紹介。

西八王子の駅から徒歩5分位。駐車場はありませんが、コインパーキングが近くにあります。

ネパールチックな雰囲気あふれるエスニックな店内。

カウンターとボックス席を合わせても10~12名までくらいのアットホームなお店です。

お昼ごはん 11:00-14:30(14:00 L.O)
夜ごはん  18:00-22:00(21:00 L.O)
毎週月曜と、日曜の夜の営業が定休だそうです。

ネパールカレーということで、スパイシーですが辛さは控えめ。優しいお味です。

そしてメニューを見るとカレー単品が500円から。お財布にも優しいのです!

奈央屋さんは女性オーナー(キッチンに立っているのはネパール人男性です)ということで、なんとも優しい味、優しい雰囲気、優しい値段という毎週通いたくなるお店でした。 (imaoka)