和歌山アドベンチャーワールド

私はこれまで、上野動物園の動かないパンダしか見たことありませんでした。

しかし、ここ和歌山のアドベンチャーワールドでは多数のパンダ、しかも赤ちゃんパンダの結​浜(​ゆ​い​ひ​ん​)に逢えるということで、和歌山アドベンチャーワールド→伊勢神宮旅行を決行しました。

はじめて「​結​浜​」をネットで見たとき、パンダなのに・・・赤ちゃんなのに・・・ちょっと将来を心配してしまうブス可愛い顔に、なぜかしら心惹きつけられました。

そんな結​浜ちゃんにようやく逢えるということで、寝る間も惜しんで運転すること7時間半。南紀白浜の近く、アドベンチャーワールドに到着。

うん。可愛いです。

電動ぬいぐるみのような愛らしさです。

想像以上の・・・というか、いつのまにかすっかり可愛い赤ちゃんパンダにジョブチェンジしていて驚きました。

そしてアドベンチャーワールドでは、パンダの他に色々な動物と触れ合えます。イルカのショーや多種のツアー・アトラクションが目白押し。

どの子もツヤツヤでモフモフしてて大事に、丁寧に、飼育されているんでしょうね。

1日遊んでも、遊び足りないくらい可愛い動物たちに囲まれて旅行初日は終了しました。 (imaoka)