東京交通会館 有楽町 日本橋

取引会社の招待で、会社で使うような事務用品を集めた展示会が有り、会社の方々とお仕事の延長として東京交通会館まで行ってまいりました。

新しい商品やネットで注文する印鑑やスタンプ、すでにロフトなどに行けば買える文具などいろいろな事務用品に囲まれ、とても幸せでした。

会場の中に体験ブースが有り、何個か選んで作ってきました。

左から、SARASAボールペン・KITTA(付箋)・バラのブローチ(ペーパークイリング)です。どれも可愛く出来上がりました。(早速、会社で使っております。)帰り際に、抽選と文具詰め合わせを頂きました。より一層、仕事が楽しく出来そうです

展示会が終わり、ここからはプライベート。食いしん坊担当のお時間です。

有楽町から日本橋まで徒歩で移動しちょっと遅いランチを頂きました。

コレド室町1の2階にあるスペイン料理のお店へ、メインのパエリアは写真を撮る前に食べてしまいました。美味しくてお洒落な味でした。そして、デザート①に、1階の日本橋だし場でだし巻き卵を頂きました。冷たいのに優しい甘さと溢れ出すだし汁がお上品でした。まだ時間に余裕があるので、入ったお店で見つけた「ご当地アンテナショップスタンプラリー」をしながら街を散策しました。

なかなかの距離を歩き、もう夕方でしたがデザート②【千疋屋総本店 フルーツパーラー】へ、アフタヌーンティーセットを頂きました。アレルギーが有る為、交渉をしましたので、フルーツ盛り合わせの部分がメニューとは違います。鮮度抜群!!熟れ具合もサイコー!!!流石のお値段に驚きつつ、余すところなく味わい尽くしました。

電車に乗って遠出をするのが、久しぶりでとても緊張しました。いつもは車でのお出かけですが、たまには電車でお出かけするのも良いかもと思いました。渋谷とか原宿とか行ってみたいです。   (kuma)