小田野中央公園 さくら祭り フリーマーケット

昨日 近隣の小田野中央公園で 【さくら祭り】が開催されました。

市民と八王子市の協働事業として地域のいろいろな団体や施設や小・中学校の子供たちで運営されているお祭りです。 さくら祭りといっても 早咲きの河津桜が 三分咲きほどでしたので、 私的には 帰りがけに見た 梅の花の満開に咲き誇る様子が白にピンクに とても綺麗でした。あと少し 温かくなれば 河津桜も咲き乱れるのですが、どうしても ちょっと時期が早いのですね。

会社の女子社員で 小物作りをし始めて 随分経ちました。過去に青梅のほうに フリーマーケットの下見に行き 勉強をしてきました。この さくら祭りも申し込みをすると(参加資格として、地域住民に限ります。プロの方はお断りします。) フリーマーケットに出店することが出来ます。コツコツと作り溜めた作品を素敵にディスプレイし「大切にしてね」と里子に出していきます。一つ一つがオンリーワンの作品なので、受け取った方々の嬉しそうな顔が 作品を作っていた時のもやもやを忘れさせてくれました。フリーマーケットは楽しくて、そして 構想を重ね作品を増やしていくのですね・・・。また、次回のフリーマーケットに向けて!!!   (kuma)