静岡旅行 ~日本平動物園~

これから迎える【決算】を滞り無く進めるために、滋養と強壮を養うべく静岡旅行へ行って参りました。

温泉、お茶、浜名湖、漁港と静岡を満喫してきましたが、なかでも日本平の動物園はかな~り感動

動物園の動物達は、寝ているか、遠くを見ているか、とかく動物たちに「やる気」が感じられないのが常。・・・昨日まではそう思っていました。

しかしここの動物たちは一味違います。

299館(にくきゅうかん)の動物は「さぁこのにくきゅうが目にはいらぬかっ」と言わんばかりにニクキュウアピールをし、思う存分堪能させてくれます。

とにかく仕事熱心。お客様が飽きないように様々な角度でサービスショットを提供してくれます。そして毛並みがキレイでふっかふか。飼育員さんが毎日手塩にかけて世話しているのでしょうね。

レッサーパンダの風太くんや、旭川動物園のペンギンさんなど、最近の動物園は弱肉強食。寝る間も惜しんで営業しないと生き残れない時代なんですね。一所懸命な動物達に元気をたくさんいただきました。よ~し頑張るぞっ  (今岡)