瀬音の湯

11月ともなると、山の多い八王子では、かなり朝夕の寒暖の差が激しくなって参りました

寒くなると やっぱり“温泉”ですよね!

東京都とはいえ、近くには “奥多摩のもえぎの湯” “青梅のつるつる温泉” “檜原の数馬の湯”

そして、一番新しいのが ここ “五日市の瀬音の湯” です

朝11時に着くと、駐車場はかなり一杯で驚きましたが、誘導の方は「まだまだ半分も来てませんよ〔笑]午後は満車で空き待ちです」…とのこと    外には“足湯”もありました

地下1.500mから湧出したアルカリ度の高い美肌の湯と言われるだけあって、肌にまとわりつくような “トウルッ”としたトロトロのお湯です

源泉かけ流し方式で、露天風呂やサウナもあり、かなり充実しています

熱い湯の苦手な私は、40~42度という温泉に5分も入れば十分ですが、今日は頑張って10分~15分くらい露天も含め3回も入りました

もう、暑くてフラフラになって外に出ると “マッサージ機” 発見!

山の景色を見ながら15分…〔すっかり年寄ですね] 本当は椅子の中に誰か入っているんじゃないかと思うようなマッサージで、とっても気持ちよかったです

リラクゼーション施設もあり、ヘッドスパやマッサージのコースもあり、楽しい施設でした

併設されたお土産店で、有名なおやきや手作りラッキョウやクッキーを買ってポカポカになって帰りました

ぜひ、お出かけになってみて下さい(高橋)