成田山 新勝寺 ゆるキャラ

先日、はとバスツアーにて立ち寄った 成田山新勝寺。

左下・総門

左上・大本堂

右 ・三重塔

初めて訪れました。見渡す限り神々しい建物ばかりでした。常香炉で身を清め ふと 振り向けば・・・あんらまぁ 色とりどりの着物姿の可愛い子ども達が!!! 今の時期は 『七五三』なんですね。なんとも 懐かしい気持ちになりました。

そして、この日は 日本の祭りin成田2014 というイベントが開催されておりました。

ガイドさんからの情報で 各地からゆるキャラが集まっている!!?? 「ご当地キャラ成田詣」というものを 成田山表参道エリアに見に行きました。

ゆる~いキャラ達が あっちこっちに 何体もおりました。

全て見てみたかったですが、集合時間が迫ってしまい 人混みをかき分け 写真を数枚撮るのが 精一杯でした。全国各地のゆるキャラが集まっているのに!!!残念・・・。本当に貴重な体験でした。    (kuma)