夕やけ小やけふれあいの里

涼やかな川のせせらぎ…ここは夕やけ小やけふれあいの里です

暑い夏の日差しを避けるように、親子連れで賑わっております

キャンプ場そばに流れる川は冷たくて、吸い込まれるように透きとおっています

この先は鮎釣り場で遊泳禁止です

『いろりばた』でおいしいお蕎麦を食べて帰ろうとすると、入口付近で子供が嬉しそうにポニーに乗っていました

なにげなく通っていると、ポニ―の柵にナナフシを発見!

どちらが頭かわかりますか?

正解は左の先の方です

ナナフシをみて驚いていたら、今度は道にルリボシカミキリを発見しました!!!

黒白のゴマダラカミキリしか見たことがなかったので ちょっと感動!

とてもきれいな水色でしたが、すぐにビユーーンっと飛んで行ってしまいました

八王子・上恩方には不思議発見が一杯ですね

(高橋)