横浜ハンマーヘッド

2019年10月31日(土)に開業した「横浜ハンマーヘッド(YOKOHAMAHAMMERHEAD)」に行ってきました。

横浜ハンマーヘッドは「客船ターミナル」「商業施設」「ホテル」が一つになった複合施設で3方向を海で囲まれていて、どこにいても青い海を見渡すことができます。

商業施設ゾーンではテナントが25店舗が入っており、ここでしか食べられないお店がたくさんあるのです。

まず1Fには、個性的なラーメン5店舗が集合したジャパン ラーメン フードホール。すっごいオシャレなフードコート?みたいな感じでラーメン好きな方に注目のエリアです。

のどが乾いたら、注文してからお茶を淹れてくれる「茶寮 伊藤園」や、タピオカで有名な「THE ALLEY」などがあります。

2Fは、神奈川県民おすすめ土産のクルミッ子を自分で作れる「鎌倉紅谷 クルミッ子ファクトリー」、「ありあけハーバースタジオ」ではオリジナルハーバーセット「マイハーバー」を作ることが出来ます。

チョコレート専門店「バニラビーンズ ザ ロースタリー」は自分好みの素材や形を選べるオーダーメイドチョコレートが作れます。

ヨコハマ キャラメルラボ」はキャラメルの専門店です。日に3回ほど生キャラメルの試食ができます。めちゃくちゃ美味しくて可愛いです。大事な方へのお土産におすすめですね。

そして絵本で有名なピーラーラビットのカフェもあります。

日本公式のピーターラビットのHPではキャラクター紹介ページで『ピーターのお父さんはマクレガーさんにパイにされた』と書かれてます。ちょっとショッキングな画像ですが、ピーララビットカフェでは、なんとそのお父さんのパイを食べることが出来ます。

この日は予約したおかげ?なのか、ピーターさん達と相席で親族に囲まれながらお葬式のような雰囲気の中、お父さんのパイ食べる事が出来ました。パイから耳が出ているのがなんともリアルです…

美味しい食べ物もきれいな景色もすべて堪能できる横浜ハンマーヘッドは赤レンガ倉庫の隣にあり、立地も最高です。すっごくお勧めです  (Imaoka)