にじいろ らーめん コラボレーション

こちら、最近インスタグラムで話題の【にじいろ】さんの八王子ラーメンです。無添加で作る、奥行きのある体に優しい美味しいスープと店内にある製麺所で作る、作りたての麺。目の前の厨房で焼かれている、チャーシュー。

店主さんのこだわりの詰まった、珠玉の一品でございます。

そんな、【にじいろ】さんのこだわり麺で、コラボレーションが行われると聞きつけおひとり様ラーメンに行ってきました。

一か所目は、『めん屋 とんぼ』さん、牛骨ラーメン。八王子ラーメンベースのちょっと濃い目のスープにコシのある細麺が良く合いました。ほんのりとしょうがの香りがするので、最後まで美味しく頂けました。気持ち…残りのスープに一口だけご飯を入れて食べてみたかったです。

二か所目は、『シゲジン』さん、牛にじつけ麺。おっきな牛すじとコンニャクの入ったゴロゴロのこってりつけダレに、こちらもしょうがの効いたちょっと平たい麺。ボリュームのあるがっつりつけ麺でした。お酒との相性も良さそげ

どちらも、牛系でしたが…ぜんぜん違うスープに感動しました。個人的には、牛にじつけ麺が好きかなと思いました。思い切ってやってみた、おひとり様ラーメンが楽しくて、インスタグラムとにらめっこしながら、今後も気になるお店に行ってみようと思いました。

おちまい    (kuma)