ミュシャ展 横浜中華街

先日、横浜そごうへ『ミュシャ展』を鑑賞しに行ってまいりました。

各駅停車の横浜線にゆられること約1時間。おしゃべりしながら、あっという間に着いてしまいました。そごうに入り…途中、大好きな香水売り場に吸い寄せられ良い匂いに包まれ幸せになったところで、いざ『ミュシャ展』へ。入口の作品だけ撮影可でした。女優さんの演じた役のポスターなのだそうです。展示作品は、ポスターやメニュー表、カレンダー、紙幣、切手と、時折JOJOを感じる綺麗な絵をたくさん見ることが出来ました。

鑑賞が終わり、丁度お昼頃。近くの中華街へ。芸能人の写真がいっぱいある中華屋さんでランチ。本場の中華は、美味しかったです。お土産を選んでいるときに見つけた『パンダラーメン』麺の色が衝撃的でした。食べ歩きのお店もたくさん!!!タピオカ、肉まん、焼き小龍包…。その中から、今回選んだのは『大鶏排』ピリ辛の大判から揚げ。ビールが飲みたくなるようなお味でした。周辺を散策し、『横濱関帝廟』の側を通り、帰路に着きました。

お天気も良く、温かかったので絶好のお出かけ日和でした。八王子に帰ってきて晩餐会という名の、忘年会もちゃっかり済ませちゃいました。今年も1年いろいろな所に連れて行ってくださりありがとうございました。  (kuma)