2019秋 伊豆旅行

8月からブログ離れをしておりました。

気が付いたらいつの間にか10月。消費税増税による事務処理もようやく目途がたち、土日に今年3回目の伊豆へ静養に

台風20号の余波で伊豆の道路はあちこち折れた木々が散乱してました。土砂崩れで海は茶色。台風の爪痕がまだまだ色濃く残っていました。

そんななか、下田の海中水族館では海水の濁りも何のその。イルカさんたちが元気いっぱいジャンプ❕

そもそも今年の目標は「野生のイルカと泳ぐ」だったのですが、フィンによる肉離れを2度してしまい、フィンスイム自体が夢のまた夢に… 

未練たらたらでイルカを見ながら、いつの日かイルカさんと泳ぐぞ!と心に誓うのでした。

もちろんイルカさんの他にもエイさんやアザラシさんなど元気いっぱい癒してくれましたよ。

宿泊先の熱川では年に9回キャンドルナイトというイベントをしてます。夜の海岸線をキャンドルの明かりでライトアップ。とても幻想的だそうなのですが、この日は中止になってしまいました。残念。

碧い海 温泉 美味しい海鮮料理 あ~幸せ (imaoka)