オンガタマルシェ 2019

第3回 オンガタマルシェが開催されました。今回初めて足を運んでみることにしました。午前・午後、お昼休憩を挟んだ5時間づつの2部制になっておりまして、飲食ブース、ワークショップ・体験ブース、物販・PRブース、実行委員会ブースがあり、老若男女やたくさんのワンちゃんと共にとても賑わっておりました。

午前中は会社のブログ用に、いつも美味しくいただいております『らーめん にじいろ』さんの店舗へ行き、自家製チャーシューとメンマのセットを頼みました。いつもの美味しいラーメンとスープが無いことが、とてもとても悔やまれますが…安定感抜群の美味しさでございました。次に中華料理の『万龍記』さんへ。美味しいレバニラとごま団子。台湾の缶詰【八宝粥】豆のいっぱい入ったぜんざいみたいなデザート??結構甘いので少しずつ食べますが、あまりの美味しさに、目からビームが出ます。

他にも『スープカリー奥芝商店TOKYO』さんの、ビールがすすむガツンとした味付けのスパイシーフランクや国分寺から遥々いらっしゃった『ぐーちょきパン』さんの高尾サンデー桑の葉パウダーがかかっている美味しくて・健康的なデザートなどがございました。

午後は完全なプライベートでの再戦。生ビール片手に『くんせい屋 いぶし庵』さんのくじら串焼き。小学生の時、給食にくじらの竜田揚げが出てきた時代の人間ですが、改めて…くじらがこんなにおいしいものかと驚きました。お店で出しているのなら、わざわざ食べに行きたいくらいです!!!!

食いしん坊担当なので、どうも…食べ物ばっかりになってしまいましたが、かわいい雑貨屋さんやマッザージのお店、和太鼓やフラダンスの演目、ラジオの生放送などとても充実したイベントでした。早くも次回の開催が楽しみになりました

おちまい    (kuma)