ミステリーバスツアー 日帰り

朝、八王子駅南口集合、8:10発のバスに乗り出発!!!多摩センターで残りの乗客をお迎えし。いざミステリーツアーへ。中央道に乗り方向的には山梨方面??かと思いきや、八王子ジャンクションで圏央道厚木方面に進んでいきました。じゃあ、小田原とか熱海かな??と思っていると、東名高速で静岡方面へ。最初に小さな地図を貰っておりましたので、どこかな?どこかな?とルンルンしていると、御殿場アウトレットを過ぎたあたりで高速を降りました。まずは『えびせんべいの里』へ。たくさんの種類のえびせんべい、試食もいっぱい。お持ち帰りしやすい軽めのお土産getで満足でした。

お昼は、御殿場高原ビールで60分バイキング昼食。地ビール5種類飲み放題付き。鉄板で焼けたてのステーキやお好み海鮮丼作り。盛りだくさんのメニューであっという間お腹も時間もいっぱいに。園内をちゃちゃっと見て回り、小走りでバス戻り出発。

食後に行った須山浅間神社。遅れている紅葉が大変見頃でございました。祭神様が、木花開耶姫命様でしたので、有難くご挨拶させていただきました。その後、大迫力の滝を見たり(高くて怖かったぁ~)、朝霧フードパークでこけももソフトを頂いたりしました(ヨーグルトベースでうんまっ!!)。残りの時間で、出来立ていもけんぴの試食をして最後のお買い物場所へ。河口湖で羊羹を買って帰宅の途へ。今回のミステリーコースは、静岡から山梨県を回って東京へ。富士山一周コースでした。

ポカポカ陽気の中でのバスツアーでしたので、とても面白かったです。素敵なお土産のお陰様で女子社員がツヤツヤのぷるっぷるになること間違いなし使い心地の感想楽しみです。

おちまい。   (kuma)