sora ランチ

先日、私のサプライズお誕生日会ということで、当社でも大人気の『sora』さんへランチパーティーに行ってまいりました。実際のお誕生日はまだ…まだ先の話なのですけどね。←ここ重要です(笑)

『sora』では、あきる野産の野菜をふんだんに使ったお料理が楽しめるランチのコース。二種類のメインと、追加料金にするとさらに二種類のメインから選べます。今回はお言葉に甘えまして【冷たいカッペリーニパスタ】を選ばせて頂きました。

アミューズ・盛り合わせ・メイン・デザート。そして、自家製ジンジャーエールもおススメなのですが、今回のドリンクは紫蘇ソーダ。うだる暑さにもってこいのさっぱりとした美味しさでした。

特に盛り合わせの真ん中にある、トウモロコシが甘くて甘くて感激でした。冷たいカッペリーニのナスのソースが、一生食べていられるんじゃないか!?と思うほど美味しかったです。

お食事が終わり、デザートへ。お誕生日特別仕様デザートプレートが運ばれてまいりました。メッセージがシュー生地で出来ておりまして、全部美味しく頂けます。職人技に圧巻です。シフォンケーキ、塩チーズケーキ、自家製梅ジャムのせパンナコッタ、カットフルーツ。お腹いっぱいながらも、ペロッと完食いたしました。

美味しいお料理と楽しいお友達、あっという間でしたが、かけがえのない幸せな時間になりました。ありがとうございました。   (kuma)