サンヴァンサン 八王子 2018 ワイン

毎年5月に開催されております、『第7回サンヴァンサン八王子』今回は、ジム仲間の方たちと行ってまいりました。「八王子に長く住んでいても、知らないイベントが有るんですね」と初参加の方が言っておりました。

今年のスタートは牡蠣のお店から。開始の時間が決まっているのでまだ飲み始められません。ですが、お店提供の有料シャンパンでまずは乾杯。普段ならシャンパン1杯だけなんという飲み方は出来ないのでなんと贅沢なはじまり

まずは、子安神社へ。有難いウェルカム梅酒と塩昆布キャベツ。たくさんのワインブースにたくさんの人。良いお天気とワイングラスがすっごいフォトジェニックグラスを持って、地図を見て、あっちへこっちへ。

たくさんのお店に行ったので、ざっくりとまとめてみましたが、納まりきらないほど写真がいっぱいありました。私は赤ワインが好きなので、赤ワインメインですが白ワインやロゼワイン、フレーバーワインいろいろありました。ワインのおともとしてリーズナブルに提供される、おつまみも絶品でした。SCENEの牡蠣・コンテチーズ、太陽讃歌/タイヨウサンカのビーフジャーキー、肉と氷の赤坂のステーキ。どれもとってもおいしかったです。途中休憩にチョコソフトもいただきました。

めいっぱいに堪能し、終了の5時になりました。普段は気軽に行けないようなお店の味や雰囲気を見ることができるので、気になるお店を見つけることもできるいい機会だと思いました。そして今回、初出店のお店にも行くことができたので、早速女子会の計画を立てようかと考えております。  (kuma)