生活の木 薬香草園 ハーブランチ

何年か前、お友達さんに一度連れて行っていただいた事がある場所で、近くに用事があり、さらに丁度ランチの時間だったので、久しぶりに生活の木 薬香草園』へ行ってきました。

少し早い時間でしたが、レストラン「ヤハラテナ」へ。限定ランチやハーブランチ、ハーブティーなどいろいろなハーブをたっぷり使ったお料理が頂けます。1枚目はラベンダーの香りが溶け込んだ白ワインです。口当たりの良い白ワインと顔いっぱいに広がるラベンダーの香りで、クイクイ飲めてしまう美味しさでした。このワインをまねてみようと店舗入り口のショップの中でハーブティー用のラベンダーを購入しましたので、白ワインに漬けてみようと思います。

そして、ランチでも十分なボリュームなのですが、ここへきたら食べておきたい『ローズマリーフライドポテト』名前の通りローズマリーがさわやかに香るフライドポテトですおつまみにも、おやつにもなる一品です。

もう…お腹いっぱいなのですが、食いしん坊担当はココから。レストランの横に、ベーカリーがありました。その中に目を引く一品が【チョコミントのスコーン】すぐに買いました。写真を撮る間もなく美味しかったです。そして、季節限定のソフトクリーム【チコリーキャラメル】チコリーと言われましても、ピンときませんがさっぱりとしたコーヒーキャラメル味ですね

お腹もいっぱい、良いにおい、思ったよりも遠くない距離でしたので、また季節限定を狙って行ってみたいと思いました。   (kuma)