ミッドタウン日比谷 と 地元メシフェス

日比谷といえば東京ミッドタウン日比谷が3月29日にオープン。さっそく行って参りました。

ショップ・レストラン・カフェの他、 「TOHOシネマズ 日比谷」を含む約60店舗が集まる商業施設です。日比谷公園前、帝国ホテル横にあります。

六本木のミッドタウンに比べると・・・ちょっと規模は小さいかな?オープンして数日なので、そこそこ混雑はしていましたが想像以上ではありませんね。日比谷という立地もあり落ち着いた雰囲気です。

6階はパークビューガーデンがあり、日比谷公園が見渡せます。都会のオアシスですね。風が気持ちいいです。

さて、帝国ホテル前の日比谷公園では「地元めしフェス“クオーゼイ」in日比谷をやっておりました。

もともとこちらがメインで日比谷に来たのですが。

北は北海道から南は沖縄まで地元めしのビッグイベントです。名店やご当地グルメを買い食いしちゃうイベントです。下真ん中の写真は網走ビールの流氷ビールと桜エール。写真右下はイベントオープン10分前です。大盛況でした。(Imaoka)