キャナリーロウ ランチ

「どーしても、キャナリーロウのラグーソースの生パスタが食べたいっ!!!」と、imaokaさんの言葉に触発されて、会社のお休みの日に皆様とランチへ行ってまいりました。

天気の良いなか ちょっと早めにお店に着きました。すんなり入れたのですが、店内はほぼ満席状態で店員さんの声が聞き取りにくいくらい賑わっておりました。メニューはもちろん『ラグーソースの生パスタ』私も悩んだあげく、同じものを頼みました。他にも、ピザや和風パスタや冷製パスタ、期間限定のフェアメニューなどもあります。

前菜、サラダ、パン、ピラフ、スープ、ドリンクバーはランチセットに付いております。パスタが来るまで食べたいものを少しづつを頂きました。おかげさまで、たっぷりと野菜を摂れました。

そして、待っておりました『ラグーソースの生パスタ』。目の前でパロメザンチーズを「ストップ!!」と言うまでかけてくれます。欲張るとしょっぱくなるのでお気を付けくださいちょっと味濃い目のソースがたっぷり和えてありました。食べ進めていくとソースが残ってくるのでパンにつけて食べるとまた違った味わいで美味しかったです。

追加料金でデザートプレートが付けられます。いろいろな中から3種類選べてどれも美味しそうでした。ランチを食べ終えて私たちは、デザートを食べに別のお店に速攻で移動しました。

相模原の『ラッテ』へ。ジェラート屋さんなのですが、行く時期によってバラ・杏仁豆腐・枝豆・青梅・赤梅などなど珍しい季節のフレーバーがあります。もちろん、バニラ・イチゴ・チョコ・コーヒーなどの王道フレーバーもございます。何があるかは、行ってからのお楽しみですね。今回は〈赤梅と枝豆〉にいたしました。暑い時期にサッパリと美味しくいただきました。とても、楽しく有意義な1日になりました。  (kuma)