ネモフィラカレー ネモフィラティー

4月18日のブログでimaokaさんが行ってきた〔国営ひたち海浜公園〕たくさんの写真を見せていただきましたが、どれもこれも綺麗な写真ばかりでした。空も青、ネモフィラも青だったので、(細かいジグソーパズルにしたら…)と考えましたところ、何年もかかってやっと出来上がる想像に至りました。そして、その印象深い…青い色。写真よりも、さらに驚きの青!!!!お土産でいただきました。ご覧ください、地中海のような深い青『ネモフィラカレー』と『ネモフィラティー』。本当に青すぎて怖いくらいでした。

明るさ調整を少ししましたが、口にすることをためらうほどの青でした。

『ネモフィラカレー』味は、ごく普通の甘口ポークカレーです。細かい人参や青く染まった豚肉が入っておりました。色以外は美味しい甘口カレーでした。食べているそばから、口の中が青くなっていくので、若干気持ち悪がられました…。

『ネモフィラティー』左奥のカップなのですが、こちらは、さわやかなハーブティーでした。レモンなどの酸性成分を加えるとピンク色になるそうですが、今回は青を全面に出していきたかったので青色のままで。さすがに、サラダを青くすることが出来ませんでしたが、ささやかな彩になったでしょうか?

もし、お土産をリクエストできるのであれば、おどろきのご当地カレーをお願いしてみるのもおもしろいかもしれませんね (kuma)