富士美術館 開館史上最大級

先日、美術館お友達と富士美術館へ行ってまいりました。

私、美術は物作りやデザインの方が好きなのですが、今回はすべて【絵】、【絵】、【絵】。たくさんのフロアが使われ、所狭しと飾られていました。いろいろなシチュエーションのナポレオンが飾られた、ナポレオンゾーンとかもありました。

その中でも、一番印象に残った作品は、大きなバラの絵〔静物、バラ〕でした。近づいて見てもそこまでの凄さは感じませんでした。ですが、少しずつ下がって行き一定の距離を越えた瞬間…うわっ!!!透き通った花びらと、みずみずしいバラの葉、艶のある花瓶。どこまで下がっても美しいバラでした。情景に広-----い豪邸が思い浮かんできました。本当にきれいなバラでした。

3月20日(月・祝)まで、開催されていますのでご興味のある方は是非見に行ってみてください。貴重な作品が開館史上最大級なんです。  (kuma)