お友達とランチ

うちの会社は水曜日が定休日ですが、私のお気に入りの飲食店たちも水曜定休が多いのです。

サービス業ならでは・・・なのでしょうね。

なのでお友達とのランチも必然的に限られたお店になってしまいます。

以前もご紹介したかと思いますが、美味しくて水曜も営業してて、そんな私のお気に入りのお店はあきる野市にあるsoraというお店。

なんとパスタのランチなのですが、前菜がこれです。

(この前菜の前にも、もう一皿前菜があったのですが写真撮らずに食べてしまいました)

全てがひとつひとつ丁寧に作られていて、食べるのがもったいないほど。この感動というか、驚きは文字にはできそうもありません

そして2種類から選べるパスタ。

2種類から選べるデザート。

その日その日でメニューが変わるので、前菜もパスタもデザートも何度行っても飽きることがありません。

こんな素晴らしいお店ですが、完全予約制なので思い立っても入れません。まずは事前の予約です。特に土日ランチはすぐに予約が埋まってしまうので、かなり前から予約したほうがいいようです。

そしてこのお店に向かうと、なぜか道に迷います。過去1/3の確率で迷ってます。

私は迷子体質ではないほうですが、地図が頭に入っていてもすんなり到着しません。不思議です。

色々な意味で隠れた名店です。 (imaoka)