渋谷 有名な スポット

先日、生まれて初めて【渋谷】に下り立ちました。目的は、原宿だったのですが丁度、渋谷~原宿の間にある〔asoko〕というお店に行きたかったので 思い切って渋谷からスタートしてみました。

テレビでよく映っているスクランブル交差点ハチ公109を生で見ることが出来ました。感想としては、思い描いていたよりも 全体的に控えめな大きさかな??と思いました。が!!やはり人・人・人!!!人間がいっぱい、でもまぁせっかく都会に来ましたので、「これが、都会かぁ」と都会の波にもまれました。斜めに渡って行きましたが、意外にすり抜けて進めるものなんですね。なんて偉そうに…本当は、行き交う都会人の方々がスマートに避けて歩いてくださった。という言い方が正しいと思います。そしてまた一つ、驚きと感動の経験が増えました

人混みにもまれ、あっちこっちを歩き回り、楽しく買い物を済ませ、無事に寒い寒い八王子に帰って来ることが出来ました。八王子に着いて電車を降りた時の空気感で、何故かホッとしてしまうんですよね。いつもは車のお出かけが多いのですが、電車でお出かけするのも良いですね (kuma)