夏 から 秋 そして 冬

今年は、異常な夏でした。夏の終わり頃に、次から次へと休み無く台風が押し寄せ、連日の雨で仕方なく室内干しにした為に室内の湿度が高くなって、自宅の窓枠にカビが生えてしまいました。もちろん、殺菌・除菌でやっつけましたが、今年初めての事で本当にショックでした。

その後お天気も落ち着き、洗濯物に、お掃除に、奮闘する日々が終わり、少し涼しくなってきて 『そろそろ秋かな』なんて思ったのも、つかの間『寒いっ!!!』扇風機のお片付けも終わっていないのに、羽根布団・毛布・ホットカーペット・ふわふわ靴下・などなど冬支度をしなくてはいけなくなってしまいました。

秋は??いつの間に終わってしまったの??

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋、行楽の秋・・・・秋のイベントは盛りだくさんなのにあまりにも、寒さについていけない!!寒くて動けないっ!!家から出たくない!!そんな自分と闘う、今日この頃です。

今月のイベントとして、11月12日(土)・13日(日)に農業祭。11月19日(土)・20日(日)いちょう祭り。11月26日(土)~12月25日(日)夕焼け小焼けの里イルミネーション。などなど、盛りだくさんです。寒いから・・・なんて言ってないで、思い切って出かけてみようかしら。  (kuma)