恩方 市民センター 祭り

今年も恒例の≪恩方市民センター祭り≫にお仕事も含め、参加してまいりました。

主に体育館で行われる各団体ごとの発表の会場整備や運営をします。今年も、素晴らしい発表が続々と行われていきました。一日を通してお仕事があるので、時間の合間をみて外の出店や飲食店、バザーを見に行かせていただきました。

涼しいお天気の中、大勢の方々が集まって賑わっておりました。やきそば・フランクフルト・山菜おこわ・つきたてお餅・イカ焼き・生ビール・ポップコーン・スムージーなどなど、どれも美味しそうでした。

その中でも、この売店の【手作り柚子生七味】は絶品でした。ゆずの香りと優しい辛さの唐辛子。鍋やうどん・そば、手作りドレッシング、玉子かけごはん…などなど、ちょい足しすることで抜群に風味が良くなります。売り切れる前に購入できたので良かったです。大満足で一旦、お仕事にもどりました。

その後、お昼休憩に館内を見回り、コーヒーをいただきました。その時に初めて気が付いたのですが、和室の前に〈抹茶〉という看板を見つけました。過去数年にわたり恩方市民センター祭りのお手伝いをしてきたのですが…知りませんでした。早速、お抹茶(100円)をいただきました。緑の羊羹がとても美味しかったです。優雅にお抹茶を楽しみ、午後にお仕事に向かいました。体育館での発表も無事に終了いたしました。今年は初めての発見があり嬉しかったです。また来年を楽しみにしたいと思います。 (kuma)