ハロウィンネイル 2016 しろたん

毎年恒例の(自分的にですが…)ハロウィンネイルを施しました。

今年は、新しくお知り合いになった方の大好きなキャラクター【しろたん】をモチーフにしました。【しろたん】とは、㈱クリエイティブヨーコ様より販売されている、タテゴトアザラシのあかちゃんキャラクターで、抱きぐるみを筆頭に、いろいろなグッズがあります。癒し系でとってもカワイイです。

しろたんハロウィンシリーズのこの写真を参考にデザインを考えました。

ドラキュラ・ゾンビ・アリス・パンプキンをメインに、背景を切り取りアクリル絵の具で描きました。左手で右に書く時は、いつもぷるぷるしてしまいますが、ハロウィンのホラー感が出て逆にイイ感じの仕上がりになります。写真上では、親指が逆さまに写ってしまい読みにくいですが〈Sirotan〉と〈HalloWeen〉と書いてあります。

今年も 賑やかなネイルに仕上がりました。思いのほか形になったので良かったです。 (kuma)