山梨へ

お盆休みを利用して山梨にやってきました 一番の目的は『おいしい桃』です

高速が混雑している中、折角来たのでと武田信玄の菩提寺である恵林寺にやってきました

赤門は最近塗り替えたのか?鮮やかな朱色が夏の暑さに生えていました

心頭滅却すれば・・・の最後の言葉で有名な三門は今は静かなたたずまいを見せています

恵林寺の内部は武田の紋が入った障子や、庭の見せ方に和の美しさを感じます

『うぐいす廊下』を渡るとキュ、キュと静寂の中に音が響き匠の技に感動しました

帰りに立ち寄った談合坂で岩魚の串焼きを買って来ました。そして、一番の目的だった桃も!!

ワンコ達は車の遠出が苦手で、瞬は車内で私に必死で爪を立ててしがみつくので・・・私の腕は傷だらけになっていました 記念撮影も拒否るほどお疲れの様です

今度出掛けるときは長袖を着ていこうと心に決める私でした(高橋)