献血

大人になって早十数年・・・ まだまだ初めてな事が多くて 驚きます。

今回の初めては『献血』です!!!

私、20歳の時 とある機会で 血液検査をいたしました ところ なんと 【O型】であることがわかりました。それまでは【A型】で生きてまいりました。

大病や手術をしたことが なかったので 特に問題はありませんでしたが、当時流行っておりました〈血液型占い〉なども A型で 当たっていたような気がします(笑)

最近では あまり 血液型で性格等は区別できないと 血液型占いは 聞かなくなりましたが 私は、血液型あるあるは あると思います。

注射針が大っ嫌いです・・・がっ!!! これしきの痛みは我慢します。なんとか無事に、献血を済ますと こんなものをいただきました。思い切って経験してみましたが 人の役に立つのは 良い気持ちですね。また、血を増やして 献血に行こうと思います!!!   (kuma)