相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオンは相模湖プレジャーフォレストという遊園地が夜に開催するイルミネーションで、500万個のLEDライトが使用されているそうです

前から気にはなっていたのですが、やっと行くことができました

色とりどりのライトが眩いばかりで感動ですが、こんなにたくさんの電球を使っているのに熱を全く感じさせないLEDライトの発明はもっと感動ものです さすがノーベル賞

遊園地はなだらかな丘陵になっているので、中央部にあるリフトで登ると、楽な上にきれいなイルミネーションを一望できます

頂上付近には大空天国というアトラクションがあり、前後8人乗りの椅子が2機交互にすごい音で空を切り交差しながら頂上で水平になるのですが、下で見ているだけで体がすくむようでした…ブルブル…夢のような世界を堪能してきました(高橋)