秋の味覚

秋といえば “さんま” ですが、実は私は 青魚 が苦手です

でも、体にいい事はわかっているので、家族の為に食卓には登場させます

さんまにはダイコンおろし…今回はかわいいダイコンおろしにしてみました

家族の反応は〔男ばかりなので〕

『なんだ~これ! 猫がいるぞ! ハッ ハッ』  『かわいすぎて、食べにくいね…(笑)』   でも、数秒後には箸で無残な姿に

そして、最近耳にする“グリーンスムージー” なんだかすごく体にいいような気がして、作ってみました

スムージーには牛乳やヨーグルトなどの動物性の物は入れず(吸収を悪くする)でんぷんを多く含むキャベツやニンジンも使わない,ホウレン草・小松菜などの葉野菜と果物・氷や水だけで作る飲み物です

サラダホウレン草・キョホウ・キュウイ・リンゴ・パイナップルと水で作ってみました

とってもおいしかったです! 三日坊主にならないように頑張りたいと思います (高橋)