美味しい 珈琲

わたし的には暑い夏を乗り切るには、やっぱり美味しい珈琲 

ということで、先週末に行った喫茶店をご紹介してみます。

まずはブランチに、高倉町珈琲店

左)エッグベネディクト トーストしたイングリッシュマフィンにポーチドエッグ、ベーコンやハムをのせオランデーズソース(卵黄とレモンの絞り汁、溶かしバターを合わせたコクと酸味のあるソース)をたっぷりかけたアメリカではブランチメニューの定番だそうです。

右)モーニングサービスメニューのパンケーキ テレビでも紹介された、ふわっふわのパンケーキ。飲み物+360円でお得なセットです。

週末のゆっくり過ごすブランチに最適でした 。次回もブランチはここに決定

そして夜は、御殿山のパペルブルグへ。

行かれた事のある方はご存知でしょうが、豊富な珈琲のメニュー、落ち着いた雰囲気、中世のヨーロッパに来たような優雅な時間を過ごせます。

写真は桃のパフェ。期間限定です。珈琲も美味しいですが、紅茶も格別です。そして、パフェ等のスイーツも逸品だと思います。ティータイムも良いけど、夜のパペルブルグもゆっくり過ごせてお薦め! (今岡)