そろそろ 梅雨 ですね

暑い日が続いてますが、もうすぐ梅雨ですね。

梅雨はお好きですか?

洗濯物は乾かないし、湿気で髪がまとまらないし、傘での移動は面倒だし、カビ、食中毒など衛生面のケアも大変。なにしろ湿度が高いと不快指数も上がりますよね。

あるアンケートで83%の方が梅雨が嫌いと答えたそうです。・・・まぁわかります。

でも

雨音はリラックス効果もありますし、新緑や紫陽花 は目を楽しませてくれます。なにより雨上がりの空気は澄み切ってて気持ちが良いですよね。梅雨だって良いことはたくさんあるんです。それに農作物にとっては【めぐみの雨】だし

見たかったDVDの鑑賞会、読みたかった小説を片手にゆっくりティータイム、優雅なバスタイムを満喫してみたりとか、梅雨だからこそ贅沢な時間の使い方をするのも素敵かもしれませんね。 (今岡)