鎌倉 大人の遠足

仲の良いご家族に誘われて(いつも、大変お世話になっております) 私自身 中学校の校外学習以来の“鎌倉”に行ってまいりました。誘ってくださったママさんが 【大人の鎌倉遠足~北鎌倉編~】なる しおりを手作りしてくださり 気分は 中学生に戻った感じでした(笑)

とっても早起きして出発!!! 話題の“bills”で「世界一美味しい朝食」を頂きました。

店内のカウンター席・世界一美味しい朝食のスクランブルエッグ・リコッタパンケーキ・モッツァレラとセージのホットサンド 少しずつ味見させて頂きましたが ぜーんぶ 美味しかったです。

鎌倉といえば・・・鶴岡八幡宮!!!!

境内の真ん中(舞殿)では 神殿式が行われておりました。綿帽子の花嫁様は それはそれは幸せに満ち溢れておりました。他にも 何組もの新郎新婦様を 見かけました。私には 幸せオーラが眩しかったです。

1日中、有難いお寺を周り 美味しい物を食べ  大人になってからの鎌倉も とても良かったです。一つ心残りは、鳩サブレを買い忘れてしまったことです。最後に思ったのは 食欲でした。 (kuma)