週末を 満喫

会社の方が プライベートで“中野ブロードウェイ”に行ってきたの~ と  その時に買ってきた アメちゃんを頂きながら 楽しいお土産話しを聞きました。話しを聞いているうちに 盛り上がり、一緒に行ってみる事になりました。私は 過去に 1度だけ ママ友さんに連れて行っていただきましたが なんとも独特な空間だった事を 覚えています。

なんとっ!! 中央線には 5年ぶり位に乗りました。駅がきれいになっていたので 全然分かりませんでした。

まずは、少し離れた場所にあるパンケーキ屋さんで 超おしゃれにブランチを済ませ 会社で流行っているアメちゃんの中で 今回は“PAPABUBBLE(パパブブレ)”というお店に行ってきました。丁度 店内で アメちゃんの製作中でした。ドデカいアメの塊が 可愛いアメちゃんに変わる瞬間に時間を忘れ見惚れてしまいました。1本の長いアメをすさまじい速さでカットするパフォーマンスは本当に凄かったです。その出来立ての試食を頂き 温かく優しい味に感動いたしました。

ひとしきり町を散策し、あちらこちらに 猫道のある 駅前商店街を 抜けていくと 目的の“中野ブロードウェイ”に到着です。

建物内の写真をすっかり忘れてしまいました・・・。

安い洋服・カラフルな雑貨屋・古いおもちゃ・いろんな本や漫画・ガチャガチャ♡・・とにかくいろいろな物が 溢れていました。ダンジョンのような 建物内を 歩き続け 地下の有名な ソフトクリーム屋さんで 休憩をし 十二分に週末を満喫してまいりました。

商店街の周りには レトロな焼き鳥屋さんや居酒屋さんもありました。今度は 夕方から 一杯!?なんてのも いいかなぁ~なんて思ったり・・思わなかったり・・(笑)。  (kuma)