パパパパパイン

お盆休み中、どうしても行きたかった町田のラーメン屋さんにお友達と行ってまいりました。

っと、その前に…。

悲しいお知らせがございます。【町田あいす工房ラッテ】が、9月30日をもちまして閉店する!!!という事を知ってしまいました。道すがら、せっかくなので寄り道。駐車場渋滞を我慢し、食べることが出来ました。レモンサイダーとロイヤルミルクティーのダブルコーンもう食べられなくなるなんて…悲しすぎです。良く味わって、ごちそうさまでした。

そして、メインのラーメン屋さん【パパパパパイン】へ。

昔、番組で紹介されたのを見ましてずっと食べてみたいと懇願しておりました。ですが、その時の店舗はJR中央線「西荻窪駅」南口より、徒歩1分の場所。なかなか遠くて行けなっかったのですが、この度2017年12月28日。町田駅付近に移転しオープンしたと知りました。ということで、早速店内へ。

券売機の限定「冷やしメロンラーメン・メメメメメロン」気になるところですが、ウリ科がダメなのでダメでしたなので、パイナップル海老塩ラーメンと冷やしパイナップルラーメンにしました。気になった黄色いごはん(小)とパイナップル味付け玉子を追加してみました。

写真右側→海老!!海老!!!海老!!!!そして、パイナップル。不思議な組み合わせですが、甘くて美味しかったです。写真左側←冷たいパイナップルラーメンを味見しました。さっぱりとあっさりと食べられました。黄色いご飯も味玉も黄色くて甘い味付けでした。

他にも、辛いラーメンやつけ麺などもあるので機会があったらまた行ってみたいと思いました。  (kuma)