soraモーニング、千葉県柏市セブンパ-ク

10月16日のkumaさんのブログで、soraがモーニングをしていると紹介されていたので、バトンを渡されたと勝手に解釈をしてさっそく食べに行ってきました。

焼き立てブリオッシュとフレンチトースト、ジェノベーゼのココット、じゃがいものガレットなどプレートに色々乗って、もちろん珈琲or紅茶orジュースなどが付きます。

これでワンプレート700円。コストパフォーマンス素晴らしいです。

さて、美味しい朝食で食欲の秋を堪能したら、次は芸術の秋を堪能にし一路、柏市のセブンパークアリオへ。入り口には巨大オブジェが出迎えてくれます。ポッキー、お茶のペットボトル、柱のカルピス、さくまドロップス、などなどたくさんの巨大オブジェに囲まれ、子どもたちが楽しそうに遊んでいました。(写真をクリックで大きくなります)

そして、目指すはショッピングモールの中にある北原美術館。私の大好きなオートマタです。

以前ブログ内でも何度か書きましたが、ここが北原美術館巡礼の最後の地になります。少女の頃に横浜マリンタワーに何度も見に行ったオートマタ達と再び巡り合うことができました。懐かしい友に再会したようなノスタルジー。

至福の時間でした。やっぱりオートマタは素敵です。

それにしても柏市遠いっ! そして首都高のc2はやっぱり苦手です。(imaoka)