今年もわずかですね

12月も何時の間にやら、もう下旬ですね。

あっという間の一年でした。

デパートやショップではクリスマスカラーの他に、酉年グッズや大掃除用品も飾られています。

今年は芸能スクープの連発、多数の台風が上陸し大雨災害をもたらしたりした中、リオ五輪でメダル41個と史上最多を更新したりと、素晴らしいニュースもありました。

そんな2016年もあと10日あまり。早いものですね。 

この時期はあちこちでライトアップやイルミネーションが見られ気持ちもウキウキ高揚しますが、それに反比例して毎年恒例の『源泉徴収票』『支払報告書』『年末調整』『法定調書』『大掃除』と漢字の多い仕事がたくさん抱えていて憂鬱です・・・。

2016年のインフルエンザ流行は、すでに始まっているようです。昨年は年が明けてから本格的に流行が始まりましたが、今年は既に、各地で感染者が出ています。

皆様も体調には気をつけて、ご自愛くださいませ。

(今岡)