いざ 鎌倉 後半

美味しいランチを頂き、ちょっと急ぎ足で予約していたレンタル着物の【wargo】へ、お着物を選んで 着付けと軽く髪をまとめてもらい鶴岡八幡宮の一の鳥居から歩き始めたところで フランス人の方々に記念撮影をお願いされました。恥ずかったですがちょっと嬉しかったです。

お参りを終え、小町通りに向かいお土産を買ったり、休憩をしたりしてお着物タイムを楽しみました。お着物タイム中に気になった【ca ca o】の生チョコソフトクリーム頂きました。濃厚なのにさっぱりとしたお味でした。

楽しい時間は あっという間に過ぎてしまい、もうお帰りの時間に…帰りがけに夜ご飯で【しらすや】へ、一番人気の「しらすづくし定食」にしました。朝、海が荒れていて生シラスが採りにいけず、生しらすの沖漬けになっていましたが これがまた…ご飯が止まらない!!!いったい何匹のしらすを食べたのか??大満足の夜ご飯でした。

前回買い忘れてしまった、鳩サブレは 蒟蒻せっけんのお土産になってしまいました。

第2回大人の遠足も、とても楽しかったです。もっともっと、いろいろな場所に行ってみたいと思いました。  (kuma)