地域ふれあいスポーツ大会 小田野中央公園

たくさんの子ども達の元気な声が響き渡る青空の下「地域ふれあいスポーツ大会」が、12月6日(日)に小田野中央公園で行われました。いろいろな種目がある中、今回ちょっと気になった 種目が、「スポーツ鬼ごっこ」でした。バスケットコート程の広さを使って、行われるルールのある鬼ごっこで、年齢や性別関係なく、運動が苦手な子でもヒーローになれる、戦略や作戦を立ててチームワークで勝負する新型の鬼ごっこなのだそうです。大福を丸めるお仕事をしていたので、実際に見ることは出来ませんでしたが、話しを聞く限りではとっても興味が湧きました

今年もお餅と豚汁が大変美味しくできました。後半は日が陰ってきてしまい寒風が吹きだしてしまいましたが、あったか~い豚汁を食べて心も体も温まりました。そして、なんと!!!400食分用意した豚汁は 完食になりました。嬉しい限りです。

1年間を通していろいろな 地域の行事がありますが、毎年の恒例行事なので 気になる方は思い切って参加してみてくださいね。   (kuma)