東海大学菅生高等学校 菅生祭

文化祭めぐり 第2弾  今回は東海大学菅生高等学校 菅生祭行ってまいりました。

近しいところに菅生卒業生が居まして 学校の雰囲気など話しを聞いているうちに 行ってみたくなったので友達と 計画しました。

高校校舎は  緑に囲まれた静かな感じです。駅からは 少し離れていますが バスで10分以内なので あっという間でした。始まったばかりに着いたので 人が少なかったですが 模擬店や校内からは賑やかな音が響き渡り、学生さんや御父兄の方々が 張り切って盛り上げていました。

個人的に 凄いなぁと思ったのは、部活ごとにバザーが行われていた事です。クラブ父母会という そうで 野球・サッカー・剣道・吹奏楽などなど ちょっとした商店街のような盛大な バザーでした。

そして・・・やっぱり お昼は学食ですよね 『ソースチキンカツ丼』390円 からしがたっぷりのってしまうアクシデント?! 涙を流しながら とっても美味しくいただきました。他にも 『たらこスパ』、『カレー』『味噌ラーメン』『たぬきうどん』がありました。

今のところ、文化祭めぐりは 終了の予定ですが もし 気になる文化祭〈学食〉がありましたら また 行ってみたいと思います。    (kuma)