工学院 夢工際

先日、工学院大学附属中学・高等学校 夢工祭2015へ行ってまいりました。

文化祭といえば、高校生活の中でも 運動会・修学旅行と並ぶ一大イベントですね。きっと 準備から 楽しかったでしょう。なんといっても 工学院の文化祭は とても豪華なので 行くたびに凄いなぁと思います。

今回は ジェルキャンドル・七宝焼き・アロマルームフレグランスを 作ることを メインに 展示物や模擬店、バザーやダンスを 見て回りました。クラス別の デザインTシャツを来た 学生さんたちが あっちこっちでワイワイと とても楽しそうに騒いでいて微笑ましかったです。ふと 〔高校時代の友人〕に 会いたいなぁ~と 思ってしまいました。

ちょこちょこと 模擬店で 食べていましたが ランチは やっぱり 学食!!!  『ハンバーグ&エビフライランチ』 350円。 こんなに美味しくて 安くて 栄養もバッチリ。朝早く起きて、毎日お弁当作らなくてもいいんじゃないかしら??他にも ラーメンとか 丼物とか 気になるメニューがありました。

今週末は また 別の高校の文化祭に行ってきたいと思います。     (kuma)