昭和記念公園

涼やかな日が続いてたので このまま秋に…と期待していたのに 今日は29度とかなり蒸し暑い日となりしたが、ワンコ達を連れて昭和記念公園にやってきました

駐車場は満車で大変な賑わいで、プールやバーべキュー場からは賑やかな歓声が上がってます

公園内を走る列車型のバスや、大きな穴の下から神秘的に吹き出すミストは特に子供たちに人気のようでした 公園の芝生の上には暑さをしのぐためにテントが持ち込まれ、フリスビーやボールで遊ぶ家族連れ・ギターを演奏しながら歌っている若者たち…と平和で幸せな光景が見られます

ここは季節の花が群生する事で有名ですが、向日葵はもう終わっていて コスモスは9月中旬ぐらいから開花するそうです

今は『さぎ草』がボート乗り場の前で展示されていました。まさに白鷺が翼を広げている様です

アスレチックや日本庭園…盛りだくさんなコース―を歩く事2時間、チビ達も時折知らない人になでなでされて上機嫌でした! (高橋)