奥芝商店 スープカレー

先日、前々からとても気になっていました【奥芝商店】というスープカレー屋さんに行ってまいりました。

JR八王子駅南口通り沿い 八王子税務署の近くです。

駐車場が有りませんので、近所の駐車場に停めました。丁度お昼時に行きましたので 若干混んでいて 小一時間待ちました。待っている間中 美味しい匂いに包まれていました。

注文をして カレーを楽しみに待っている間に 目の前にあった 知恵の輪を夢中で解きました(笑) 間もなくして 運ばれてきた・・・

左:国産豚角煮と大根(チキンスープ)・玄米

右:大地の恵み野菜(チキンスープ)・白米

です。ゴロンゴロンとおっきな野菜がいっぱい入っており、とてもサッパリとしたカレースープにやわらか~く煮込まれたお肉とレモンを絞ったご飯が よく合いました

ベースのスープが3種類ほどあり 具もいろいろな組み合わせが出来ます。季節のカレーも有りますので また 行ってみたいと思います。        (kuma)